ブラックバス

バス釣り用のルアーには良く釣れるルアーがあります。バス釣りを始めたばかりの方は実績のあるよく釣れるルアーを使うのがいいと思います。今回の記事ではバス釣り初心者におすすめのルアーを紹介します。

バス釣りをする時にはルアーが必 ...

メバル

メバル釣りは手軽にできる釣りの一つなので、釣りを始めて見たい方にはオススメです。メバルは1年を通して釣れる魚ですが、釣りやすい季節や食べて美味しい季節があります。今回はメバル釣りにオススメの季節を紹介します。

  ...

エギング

エギングは昼間でも釣ることができますが活性が上がって釣りやすくなるのは夜です。夜は大きなイカも良く釣れるので、エギングをするなら夜がオススメです。今回の記事では、夜にエギングをするときの注意点を紹介します。

 

メバル

根魚(ロックフィッシュ)とは岩の奥や岩陰、海藻の奥やテトラの奥にいる魚のことを言います。ロックフィッシュは簡単に釣ることができるので、初心者の方にはオススメの釣りです。今回の記事では、根魚(ロックフィッシュ)の釣り方を紹介します。

ブラックバス

バス釣りをする時は風も重要です。風が強いときは釣りもしずらくなりますが、バスの活性にも関係してきます。今回の記事では、風が強い時のブラックバスの釣り方を紹介します。

 

釣りをする時に風があると嫌です ...

釣り道具について

バス釣り用のバッグは陸っぱりから釣りをする陸っぱりアングラーには必須のアイテムです。バス釣りをするならバッグはぜひ用意しておくのが良いと思います。今回の記事ではバス釣りにオススメのバッグを紹介します。

  ...

ブラックバス

雨が降っている時は釣りに行くのが面倒だと思う方も多いと思いますが、雨の日は実はデカバスが釣りやすくなる日でもあります。今回の記事では、雨の日に釣る!バス釣りの攻め方を紹介します。

 

晴れの日に行くバ ...

トラウト

管理釣り場は手軽に釣りを楽しむことができるので、あまり釣りをしたことがない方でも釣りを楽しむことができます。今回の記事では、管釣りを始める時に必要なものを紹介します。

 

管釣りとは、管理釣り場のこと ...

釣り道具について

フローターとは簡単に言えば浮き輪に乗って釣りをすることができる道具です。フローターはバスボートなどに比べて安い値段で購入することができて、簡単に操船することができるので、初心者の方でもオススメです。今回の記事ではフローターのメリットと ...

釣り道具について

偏光サングラスは釣りをするなら一つは持っておきたいアイテムです。偏光サングラスがあれば、水面のギラつきが抑えられるので水中が見えやすくなります。今回の記事では、釣りをするときにオススメの偏光サングラスの選び方を紹介します。